今日は八柱(松戸市)のイトーヨーカドー内の「ヨークカルチャー講座」の日でした。

備忘メモの意も兼ねて、どのようなことをやったのか記しておこうと思います。

 

<アメブロからの続きはここから>

 

今回は以下のことをやりました。
・英検5級・単語テスト(No. 341〜360)
・疑問詞について(2回目)(疑問代名詞と疑問副詞)
・教科書和訳プリント(5-3)の宿題確認
・不定冠詞「a」「an」はどのような場合に使うのか(ざっくりとした説明)

今日は、2度目となりますが、新しく入会された方もいらっしゃったので「疑問詞」についておさらいしました。

さらに、教科書プリント(5-3)の日本語訳を確認しながら、「be動詞の2つの意味」について、改めて確認しました。

「英作文プリント(No. 005)」の答え合わせが最初の「2問」まで終わりました。
同時に、不定冠詞「a」や「an」をどのような場合に使うのかについて、ざっくりと説明しました。
次回、もう少し詳しく説明しようと思います。

次回までの宿題は以下の通りです。

・英検5級・単語テスト(No. 361〜380)

次回は、また間が空いてしまいますが、「2018年2月6日(火)」に実施予定です。

参加者は随時募集しています。今からでも十分についていくことができますよ!
興味のある方は「ヨークカルチャーセンター八柱」までお問い合わせください。

 


カルチャー講座は、のんびり、ゆっくりの「一斉授業」のスタイルですが、「個別指導」をご希望の場合はデュープラー英語学院の通常クラスも合わせてご検討ください。

本校では、「発音」「文法」「英作文」「単語」の全てにおいて、お一人お一人に合わせた個別レッスンを行っております。

個別の無料説明会は随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

>>> 無料説明会のお申込はこちら