長いようで短かったアメリカ旅行も、このフライトが最後です。
こうやって仕事を休んで、しかも両親ら家族を連れてアメリカに来るなんてことは、もうしばらくないだろうなぁ。
さて、現地時刻、9月4日(火)12時38分ワシントンD.C.発のユナイテッド航空の飛行機に乗り込みました。
帰りの便は、行きの便よりも新しい機体のようで、各シートの目の前にモニターが埋め込まれております。
現在地を地図で確認できたり、自由に映画を選べたり、楽しい~!
そして、行きと同じで、また早速やってしまいました!
だって、無料なんだもん。(味をしめた)
最初の食事。これは「夕食」ということになるのかな?
今度は「軽食」。
それにしても、行きはサンフランシスコまで9時間ちょっとでしたが、帰りはワシントンD.C.から13時間ちょっとなので、さすがに長い!
そして最後の食事。これは「朝食」ということになるのだと思いますが、朝食で「焼きうどん」と「餃子」って…。
しかも、ポテトチップスまでついてきて、これがまたガーリック味でにおいが凄いのです。
こういうメニューの選択というのが、最後までアメリカっぽいなぁと思いました。
こうして、13時間の長旅を終え、日本時間の9月5日(水)午後3時過ぎ、私達は無事に日本へ到着しました。
今回の旅を振り返って思うところがありましたので、次回、まとめてみたいと思います。