今年もあっという間に終わりました。

本日がデュープラー英語学院の今年最後の授業日となります。

今年から英語を始めた方、その前から英語を学び続けている方、事情により英語学習を断念せざるを得なかった方、色々いらっしゃいます。

英語というものは、どこかから買ってきて身につければおしまい、というものではありません。

自分の身につけるという意味では「衣服」のようなものかもしれませんが、英語は自分で作り、自分でメンテナンスをしていく必要があります。

とは言え、自分で「英語の衣」を作ろうと思ったとしても、英語というものはすぐには出来上がらず、使えるレベルになるまで相当の時間がかかります。

英語を自分の中に作り上げていくためには「単語」を多く覚え、「文法」を理解し、そして「発音」の理論とテクニックを学ばなくてはなりません。

「単語」と「文法」と「発音」を三位一体の学習として継続した人だけが、十分に自分の身を守り、他者からの見栄えも良い「上等な英語の衣」を身にまとうことができるのです。

今年一年、少しずつ英語を学習してきた人達は、きっと「上等な英語の衣」を身にまとうことができる日がやってきます。

その日が来るのを信じて、是非、諦めずに英語の学習を続けてみてくださいね。