なんだかあっという間に一年が過ぎてしまいました。

今年、デュープラー英語学院で新たに始めた取り組みを振り返ってみます。

1. 小学生向けにディズニー映画のテキストを使ったレッスンを始めた。
2. 「1日15個の英作文」のプリントを作成し、授業に取り入れた。

ふむ… あまり多くはありませんね。

あまり多くはありませんが、どちらも私としては始められたことに大変満足しています。

来年は、これらにさらに磨きをかけ、より良いものへと仕上げていきたいと思います。

さらに、来年新たな取り組みとして考えていることがあります。

1. 発音記号リストの改訂版を作成する。
2. 中学生向けの英作文プリントを別途作成し、授業に取り入れる。
3. ヨークカルチャーの教室でレッスンを開始する。

3つ目については既に話が進んでいて、お正月辺りには松戸市内の新聞チラシに入るのではないかと思います。興味のある方はチラシをご覧ください!

さらに、2018年には「2つ」も国際会議の仕事が入っていますので、その前年となる2017年もそれなりに忙しくなりそうです。

デュープラー英語学院だけではなく、株式会社デュープラーとしても多忙な1年となる予感がします。

が、貪欲に色々なことに取り組んでいこうと思います。

どうぞ、来年もデュープラーをよろしくお願い申し上げます!

2016年12月31日

株式会社デュープラー
代表取締役 久末 圭介