完全に私事ではありますが、本日、我が愛車、デミオに別れを告げてきました。

思い返せば、デュープラー英語学院が法人として「株式会社デュープラー」になった後、最初に購入したのがデミオでした。

 

<アメブロからの続きはここから>

 

デミオと言っても、2002年式のDW3Wなので、現行モデルよりも2つ(いや、3つかな?)前の世代のものでした。

購入したのは2007年で、当時で既に5年落ち。

つまり、購入から10年、製造からはなんと15年も経つという年代物でした。

マニュアル車の寿命として気にしなくてはならないのが「クラッチ板」というもの。

最近、どうもクラッチ板がすべるような感覚がしていたのです。

このままだと、いずれ全く走らなくなってしまいそう。

修理すればまだまだ元気に走ってくれるかもしれないと思いつつ、最近は燃費もだいぶ悪くなってきたし、車検も近づいてきたし、クラッチ板の交換やら何やらでかなりのコストがかかるだろうし、色々悩んだ末、思い切って手放すことにしました。

このデミオ、購入時の走行距離数は「8,000km」ほどでしたので、前のオーナーは5年間ほとんど乗っていなかったようでした。

私にとっては10年連れ添った相棒という感じです。
色々なところに行ったなぁ。

でも、それも今日でおしまい。

ああ、さようなら、デミオ!
お前のことは忘れないぞ。

 

で、デミオに代わり、今日から「スズキ・ソリオ」に乗っています!

こちらはデミオよりも幅と長さの両方ともサイズが小さくなりましたが、代わりに高さが高くなりました。

なので、室内はだいぶ広い感じです。

あと、ステアリングが軽いっ!

まだ乗り始めたばかりで使い勝手がよく分かりませんが、まあ、ソリオよ、これからよろしく!