既に本校ウェブサイトでもお伝えしておりますように、本校ではコロナウィルスの対策として以下のことを実施しております。

1. 授業中、教師はマスクを着用します。可能な限り、生徒の皆さんにもマスクの着用をお願いします。

2. 教室に来た人は、教師も生徒も全員、必ずすぐに石けんで「手洗い」をし、さらに「アルコール消毒液」で手を消毒します。

3. 同じ時間帯に教室にいる人数を「(教師を含み)最大名まで」となるよう調整します。(授業スケジュールを調整させて頂きます。) また、生徒同士が向き合って座ることがないよう配慮し、さらに生徒達の席と席の間隔が「2メートル以上」離れるように配慮します

4. 教室のドアノブ、生徒が使用する机と椅子など、教室内のあらゆる箇所をこまめに消毒します。生徒が1人帰った後は、使用後の机と椅子もすぐに消毒します。

5. 教室の換気扇を24時間つけっぱなしにし、十分な換気を行います。
以上のように、可能な限りの対策を行っておりますが、それでも不安に感じ、本校に足を運ぶのをためらったり、あるいは今はとにかく外出を控えようと心に決めている方もいらっしゃいますね。

そこで、コロナウィルスが落ち着くまでの間、現在本校に通われている在校生の方を対象に「オンラインレッスン」を実施することにしました。(★希望者のみ)

レッスンの内容は、基本的に教室で行う内容と同じですが、やはりオンラインではできない内容も出てきてしまいます。

そうした内容については1つずつ、「他のやり方」を模索しながら、なるべく同程度の内容でレッスンが行えるようにいたします。

本校の在校生の方で、オンラインレッスンを希望される方は、以下をご確認の上、本校までご連絡ください。

1. パソコン、タブレット、スマートフォンのいずれかに「Skype」をダウンロード(無料)し、ご自身の「アカウント」をご用意ください。

2. 安定したネットワーク環境をご用意ください。

3. メールやLINEにて、Skypeアカウントを本校までお知らせください。

4. レッスンを実際に行う前に、テスト通信を10分ほど行いますので、それが可能な日時についてご相談させてください。

5. 授業料は教室でのレッスンの場合と同料金とさせて頂きます。

 

ご不明な点などありましたら、お気軽にお尋ねください。

デュープラー英語学院
久末