今年の1月31日に発刊されたばかりの、本校の新しい文法書「世界につながる英文法」。

どんな内容なのか、気になる方々のために、「サンプルページ」を公開しておりましたが、先ほど、16個ある章のうち、「第1章〜第15章」までを公開し終えました。

サンプルページはこれで以上です。第16章については、既に本校の公式ブログで「どう違う、あの表現とこの表現」のシリーズの内容と半分以上同じなので、よろしければそちらをご覧ください。
ブログ記事はこちらからどうぞ

さらに、本書をご購入くださった方を対象に、「ここから読むと良いですよ」ということを私の「声」で解説した音声ファイルも、先ほど全てを公開し終えました。

何しろ全部で588ページもありますので、どこから読めば良いのか、あるいはどこを重点的に読めば良いのか分からない、という状況になってしまう可能性があります。

そこで、私の音声ファイルを聞きながら、「ああ、ここはしっかり読むべき何だな」とか「ここは余力があれば読もう」といった具合に、読むべき箇所を確認して頂ければと思います。

音声ファイルは、本書を購入していない方でも「誰でも」聞くことができます。
「サンプルページ」および「解説音声ファイル」はこちらからどうぞ