ご存じの通り、デュープラー英語学院は、「株式会社デュープラー」の業務の1つです。

2001年の開校当時は、まだ「個人事業」だったのですが、2007年に「法人化」し、そこから英語教室とは別に「国際会議事務局」の仕事を法人として請け負うようになりました。

「英語教室」と「国際会議事務局」の二足のわらじによって、英語教室の経営状況が危機的な時でも、国際会議の売り上げによってなんとか耐え忍ぶことができたのです。

英語教室に関して言えば、20年も経つのに、まだやりきれていないと感じる部分がたくさんあります。

ここから先、これまでと同じペースでやっていては、おそらく私が生きているうちに達成できないかもしれない、という焦りも出てきています。

同時に、来年2022年は国際会議の仕事が2つ入っていますので、向こう1年は忙しくなりそうです。

 

そしてさらに!

「英語教室」と「国際会議」の仕事の他に、「3本目の柱」となるような、新しいビジネスを確立していくということが、今後の目標です。

もっと世界の人々とつながるような仕事、世界の人々の役に立てるような仕事を、私はやってみたいと思っています。

それが一体何なのか、実は今は模索しているところですが、とにかく、それを早く実現させたい。

コロナ禍がいつ終わるのか(あるいは完全に終わる日は来ないのか)分かりませんが、それがどうであっても、自分は自分でできることを、地に足つけてやっていこうと思います。

ただ、英語教室は、私の人生で「一番真ん中」にあるものですので、他のビジネスを始めたとしても、英語教室に対しては今後も気を引き締めて注力していきます。

これからも引き続き、デュープラー英語学院をよろしくお願い申し上げます!

2021年10月1日
株式会社デュープラー
代表取締役 久末 圭介