今日は八柱(松戸市)のイトーヨーカドー内の「ヨークカルチャー講座」の日でした。

備忘メモの意も兼ねて、どのようなことをやったのか記しておこうと思います。

 

<アメブロからの続きはここから>

 

今回は以下のことをやりました。
・英検4級・単語テスト(No. 361〜380)
・英検4級・次回テストの単語確認(No.381-400)
・「比較の表現」に関する話(ほんのさわりだけ)
・「英作文プリント(009)」の答え合わせ
・「教科書和訳プリント(8-1)の答え合わせ

今日は英作文の答え合わせを中心に進めました。

「英文を日本語に訳す」よりも「日本語から英文を作る」という方が遥かに難しいものです。

ですが、参加者の皆さん、さすがここで1年以上学習しているだけあって、少しずつ英語というものが分かってきたようです。

進むスピードはのんびりですが、じっくり、英語というものを理解し、身につけていってほしいと思います。

さて、次回までの宿題は以下の通りです。

・英検4級・単語テスト(No. 381〜400)(※次回も「20個」です。)
・教科書和訳プリント(8-2-〜8-3)

次回は、「2018年10月30日(火)」に実施予定です。

参加者は随時募集しています。今からでも十分についていくことができますよ!
興味のある方は「ヨークカルチャーセンター八柱」までお問い合わせください。

 


カルチャー講座は、のんびり、ゆっくりの「一斉授業」のスタイルですが、「個別指導」をご希望の場合はデュープラー英語学院の通常クラスも合わせてご検討ください。

本校では、「発音」「文法」「英作文」「単語」の全てにおいて、お一人お一人に合わせた個別レッスンを行っております。

個別の無料説明会は随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

>>> 無料説明会のお申込はこちら