今日は八柱(松戸市)のイトーヨーカドー内の「ヨークカルチャー講座」の日でした。

備忘メモの意も兼ねて、どのようなことをやったのか記しておこうと思います。

 

<アメブロからの続きはここから>

 

今回は以下のことをやりました。
・英検4級・単語テスト(No. 561〜580)
・英作文プリント答え合わせ(No. 012の残り)
・教科書和訳プリント答え合わせ(10-3)

今日で「中1」の教科書の範囲が、一応全て終了しました。

「中1の範囲」というものは、英語学習を継続していく上でとても重要です。

中1の範囲がきちんと分かったところで、今度はその上に「中2の範囲」が乗っかるのです。

中2、あるいは中3以降の英語だけを取り出して学んだとしても、それはトッピングだけで本体のないものになってしまう可能性があります。

まずは中1の範囲をしっかり学習すると良いと思います。

 

さて、八柱のヨークカルチャーでの「やり直し中学英語」は来月以降も続きます。
来月からは「中2」の範囲に入ります。

次回までの宿題は以下の通りです。

・英検4級・単語テスト(No. 581〜600)(※次回も「20個」です。)
・2年生教科書和訳プリント(1-1, 1-2, 1-3)

次回は、「2019年4月2日(火)」に実施予定です。

参加者は随時募集しています。
興味のある方は「ヨークカルチャーセンター八柱」までお問い合わせください。

 


カルチャー講座は、のんびり、ゆっくりの「一斉授業」のスタイルですが、「個別指導」をご希望の場合はデュープラー英語学院の通常クラスも合わせてご検討ください。

本校では、「発音」「文法」「英作文」「単語」の全てにおいて、お一人お一人に合わせた個別レッスンを行っております。

個別の無料説明会は随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

>>> 無料説明会のお申込はこちら