昨日、うちの教室でクリスマス会をやりました!

去年はやらなかったので、今回は2年ぶりです。

 

<アメブロからの続きはここから>

 

17:00に開始し、まずは乾杯と簡単な自己紹介。

一応、英語教室ですから、自己紹介も英語でやりました(と言っても、I am ○○.  I live in ○○.といった簡単な内容のみです。)

例によってコストコで買ってきた食べ物やら飲み物やらをテーブルに並べ、最初は飲み食いに専念です(笑)

そして、17:30頃からゲームスタート!

まずは席替えゲーム「フルーツバスケット」で軽く馴染んで、次にグループに分かれて「リズムに乗ってスペル当てクイズ!」と「ジェスチャーゲーム」をやりました。

次に、個人戦で「ゴム風船、一番速く膨らませられるのは誰だ大会!」をやりました!

ゴム風船は、膨らませるのが意外に大変で、顔を真っ赤にする人が続出!(笑)

ゲームが終わったら、なんとなくゲームで買った人順に「プレゼント」を選んでいきます。
(※参加者は1人1個プレゼントを持参してくれていたのです。)

24D7D48D-33AA-455C-A786-5C0021770E91

 

プレゼント交換が終わったら、今度は「歌」の時間です。

John Lennonとオノヨーコが書いた有名なクリスマスソング「Happy Xmas」という曲の歌詞カードを皆さんに配り、歌詞の内容および英語表現について、私が説明しました。

説明が終わったところで、今度は歌いたい人は一緒に歌いながら、名曲をみんなで聴きました。

歌の余韻に浸りながら、最後はデザートとしてコストコのチョコレートケーキを食べました。

食べて、飲んで、遊んで、笑って、話して、歌って、踊って。

とてもとても楽しい時間を過ごすことができました。
ご参加くださった皆様、どうもありがとうございました!