今日は2月22日。

我が「デュープラー英語学院」が、「個人事業」から「株式会社」へと変わった記念日です。

2007年2月22日、私(久末)は松戸の法務局に行って法人化の手続をしました。

その頃、私はえらく体調が悪く、咳が全く止まらなかったのを覚えています。

ちょうど私の人生の岐路に立たされていた時で、精神的にはとても辛い時期でした。

咳が止まらなくて、夜寝ていても苦しくて、このまま死んでしまうのではないかとさえ思いました。

そんな中、色々な思いがあって、デュープラーを法人化しようと思ったのです。

あれから11年が経ちました。

デュープラー英語学院そのものはもっと前の「2001年10月1日」にオープンしましたが、「株式会社」としてのデュープラーは「2007年2月2日」に誕生したのです。

株式会社デュープラーの誕生は、私の人生の新たな始まりでもありました。

ご存じの方も多いと思いますが、株式会社デュープラーでは、主に次の3つの事業を行っています。

1. 国際会議・イベントの事務局業務の受託
2. 英語教室の運営(デュープラー英語学院)
3. 通訳・翻訳業務

実は、株式会社デュープラーのウェブサイトも別にあります。
(サイトはこちら

今後は、「在日の外国人向けサービス」や「外国にいる人へのサービス」なども展開していこうと思っています。

というわけで、12年目に突中したデュープラーですが、今後もどうぞよろしくお願い申し上げます!

株式会社デュープラー
代表取締役 久末 圭介