英語の発音を練習するに当たって、必要なのは以下のポイントです。

1. 「発音記号」を学び、「発音記号」の通りに発音できるようにする。

2. 「発音記号」と「スペル」の関係性について学ぶ。

3. 「自分の発音」を「自分の耳」でしっかりと聞き、音の「善し悪し」を自分で判断できるようにする。

この1〜3のポイントを押さえることができたら、あとは、ひたすら「繰り返し」によって発音が上達していくことでしょう。

ところが、この1〜3のポイントを押さえずに練習をしてしまうと、「練習しても上手くならない」どころか、「練習するほどヘタな発音が身についていく」ということにもなりかねません。

そう、「練習」すれば必ず上達するとは限らないです。

上記の1〜3のポイントをしっかり押さえるためには、おそらく、「自分一人」では難しいことでしょう。

英語の発音がしっかりとでき、かつ、上記の1〜3のポイントを押さえている「コーチ」となる人に指導を仰ぐのが最も早道だと思います。

——————————————————————————————————————————————————————

本校では、「オンライン」での「英語発音・個別レッスン」を行っています。

上記の「1〜3」のポイントを押さえながら、発音が最も早く上達する練習法を、お一人お一人にお教えいたします。

興味のある方は、是非一度「無料レッスン」をお試しください。
>>> 「英語発音・個別レッスン(オンライン)」